tips脱毛に関わる豆知識

『ヒゲ男子』女性のイメージは??

男性のヒゲ、女性からのイメージの実際はいかがなものなのでしょうか?

 

人気のある芸能人の方やスポーツ選手の中にもデザイン髭をかっこよく乗りこなしている方が多くいらっしゃることを考えると、女性からのイメージは良さそうですよね?

 

事実、海外でヒゲに対する女性のイメージを調査したところ「ヒゲには個性がでる」「ヒゲをきれいに手入れする男性は他の所にも気を抜かない」などのポジティブな意見が多くみられました。

 

日本人女性に『ヒゲ』は不人気??

 

「男性の無精ひげ」は好きですか??/出展:ニコニコニュース

 

好き → 17.2%(83人)

 

嫌い → 82.8%(399人)

 

日本人女性はあまりヒゲに対するイメージが良くない様子、、、

 

気になる嫌いな理由は以下の通りです。

 

「見ていて気持ちのいいものでない。自分の父親がしっかりと手入れしているのでそういうものという思い込みがある(22歳/女性)」

 

「ひげが生えているとキスする時痛いし、見た目が汚い(26歳/女性)」

 

「芸能人ならいいが、現実に似合う人が少ない(25歳/女性)」

 

「不潔な印象があるからです。触れたときにジョリジョリして、自分の肌が傷付くことがすごく嫌です(26歳/女性)」

 

ヒゲに関しては当たると痛い、不潔に見えるといったところが女性からすると大きなマイナスポイントのようです。

 

よっぽどヒゲが似合う、ワイルドにかっこよく見える男性以外はヒゲで良い印象を与えるのは難しいかもしれません。

 

他のアンケート結果を参考にしても、『ひげが大好き』という女性は実に1%という結果です、、、

 

ヒゲが生えていないと駄目だという女性は非常に少ないという結果を考えると、ヒゲは無くてもよいかも知れません。

 

痛みを最小限に抑えた当店の脱毛ならご安心してお受けいただけます。

 

デザイン脱毛などのご希望にもお応えいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

 

名駅より徒歩3分!!メンズ脱毛専門店 HAloss