tips脱毛に関わる豆知識

男も陰毛を脱毛する時代。

 

今や多くの女性が行っている陰毛脱毛。

 

VIO脱毛や、ハイジニーナ脱毛という言葉を耳にしたことはありますか?

 

デリケートな部分を脱毛すると、蒸れやかゆみを防ぐことができるので、とても人気の脱毛部位なのです。

 

そんな陰毛脱毛ですが、最近では男性でも脱毛する方が増えてきていることをご存知でしょうか。

 

shutterstock_375469108

 

 

東京都内では、近年男性向けの脱毛サロンが急激に増えてきています。その人気はテレビや雑誌などのメディアでも取り上げられているほどです。

 

特に、欧米の文化が身近になったおかげで、「伸ばしっぱなしの陰毛は不潔だ」という考えで、陰毛の脱毛はエチケットとして脱毛する人が急増しています。

 

 

 

陰毛脱毛のメリット

 

日本人の男性は、欧米人に比べて肛門周りの毛が濃いと言われています。
肛門周りの毛が濃くて多いと、排泄物が毛につき、非常に不潔な状態となってしまいます。肛門周りの毛がなければトイレの後も清潔に保つことができるのです。
トイレの後に強く擦ったりすることもなくなるため「痔」を患っている方にもメリットは大きいようです。

 

また、欧米人と比べると、陰毛の長さも毛深く長いという傾向もあるとわかっています。

 

そのため、陰毛が陰茎の皮に巻き込まれてしまって、引っ張られて痛い思いをする人も少なくありません。
この悩みは、陰茎周りの脱毛を行えば、簡単に解消できます。

 

 

そして、男性にとって大きなメリットは、陰茎周りの毛を脱毛することで、陰茎の根元までしっかり見えるため、大きく見えることです。
温泉やサウナに行く時、パートナー見られる時など気になるときがありますよね、そんな時にも自信がつきます。
また、陰毛を処理すると、雑菌の繁殖も防ぐことができるため、あの嫌な臭いも防ぐことができるのです。

 

shutterstock_209085484

 

 

これからの季節は暖房や満員電車で服の下が蒸れる季節です。

 

 

今から脱毛を始めればこれから先、下半身の蒸れに悩まされることなく快適に過ごすことができます。

 

 

気になる方、不安がある方はまずは無料カウンセリングをご予約くださいませ。

 

 

名古屋駅より徒歩3分!!メンズ脱毛専門店『HAloss』