tips脱毛に関わる豆知識

メンズのデリケートゾーン事情

もはや女性のデリケートゾーンの脱毛『ハイジニーナ』は当たりまえの身だしなみとなっていますが、男性の陰毛脱毛・・・どうなんでしょう。

 

shutterstock_326260010

 

欧米ではメンズも脱毛は普通のことですが、特にアスリートや消防士などは目的をもって脱毛している方が多いようです。

 

今回はそんなメンズのVIO脱毛に関して紹介していこうと思います。

 

 

 

VIOラインって何?

 

 

shutterstock_1850702

 

 

女性と違って男性のVIOの場所ってどこだかわかりにくいですよね。

お店によって違うこともありますがだいたいこのような感じです、

 

V:臍の下から陰部に続く前面の毛

I:股の間で足のつけ根から性器まわり、性器を含む場合もあります

O:肛門周りの毛

 

 

サッカー選手のクリスティアーノ・ロナウド選手、ルーニー選手など、日本では堀江貴文さんやワッキーさん、特にワッキーさんは毛深いことをネタにしていらっしゃいましたが最近ではすっきり爽やかな印象に!!!

 

 

デリケートゾーンは実は悩みの多い場所、なんです。

 

 

Vはズボンからちらりと見える縮れた毛・・・せっかくオシャレに決めた男性も女性から見れば残念な見た目になってしまいます。

 

 

以前はシャツから覗く胸毛がセクシーだったイタリア人も最近は脱毛している人が多いんだとか。

 

 

Iラインは下着との擦れや蒸れが不快というお悩みもありますが、パートナーに指摘されて・・・というお悩みが断トツ!

 

 

Oラインは排泄の後処理が全く違う!ウォシュレットなくても不快感なし、実は脱毛の効果を一番実感できてお客様が歓喜されるのはこの場所です。

 

 

 

脱毛をして下半身が蒸れなくなったり、排泄後の清潔さを考えると、とても衛生的になりますね。それによって陰部からの不快な臭いも改善するんですよ!

 

陰部の臭いはほとんどが先にあげたことが理由なんです。

 

こすれる毛がなくなれば、性行為の時にも嫌がられることもなくなってパートナーとの仲もいっそう深まる予感がしますね。

 

女性のハイジニーナも衛生面を考えて、という面もあるのですが女性の陰毛は男性ほど濃く、多くないので見た目重視という面もあるでしょう。

 

それにくらべ男性の陰部脱毛は衛生面でのメリットがとても大きく自分自身のためになるものなんですね。

 

 

デリケート脱毛なら

名古屋駅から徒歩3分!!メンズ脱毛専門店『HAloss』