tips脱毛に関わる豆知識

髭脱毛の費用相場について説明!高額な所と安い所のメリットデメリット

 

髭脱毛をしようとネットで検索すると、気になるのが費用に開きがある事です。

 

高い方がいいのか、安い方がいいのか困ってしまいますよね。必ずしも値段の高さは質というわけではありません。その他のケアだったりサロンの仕組みによる場合もあります。

 

今回はクリニックとサロンに分けてそれぞれの値段やシステムの比較をしていきたいと思います。

 

 

機器による値段の差

 

 

まず、使用する機器によっても値段が大きく違います。それぞれの機器の特徴を知り、もし「この機器を使いたい!」と言うものがあればそれで決めるのもおすすめです。

 

 

光脱毛

 

shutterstock_487669420

 

名前の通り光を照射する脱毛法です。費用の相場は大体2万〜10万程で、痛みが弱い事が特徴です。しかしその分効果としては弱いので髭の薄い方、または痛みに弱い方にオススメです。

 

 

美容電気脱毛

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

特殊な針で毛穴を1つ1つ電気で焼いていきます。費用は30〜80万とかなり高額ですが、その分効果は他の機器に比べてもダントツです。一度施術した毛穴からは2度と生えてこない、永久脱毛出来るのも魅力ですね。

 

しかし費用と同じく痛みも他の機器に比べて強いので、とにかく痛みを抑えたい人には向かないかもしれません。組み合わせる事が可能ならどうしても脱毛出来ない場所などに部分的に利用するのも良いかもしれません。

 

 

レーザー脱毛

 

shutterstock_400279567

 

クリニックのみで扱える医療機器です。もちろんクリニックと言っても保険適用は出来ないので費用は10〜20万程かかります。半永久脱毛出来ますが、その分照射するレーザーにパワーがあるので光脱毛より少し痛みは強いです。

 

この様に、機器の差については値段がそのまま効果に反映されていると言えます。

 

 

サロンとクリニックの費用の違い

 

 

クリニックは医療機関なので、肌トラブルなどが起きた場合対処してくれるお医者さんが必ず居ます。また基本的には脱毛以外にお金はかかりませんが、それなりの金額で初診料かかかります。

 

消耗品やアフターケアなどは殆どなく、あっても軟膏が出る程度の所が多いです。対してサロンは肌のケアには特化しているので、脱毛によるダメージをケアしながら行ってくれるコースもあります。

 

また、消耗品やアフターケアも別で3000円〜1万円程かかる所もありますがもちろん断ることは出来ますし、「肌トラブルを起こしにくい脱毛」という点で考えるとその分の費用といえますね。

 

 

まとめ

 

それぞれの機器、そしてサロンとクリニック、費用のかかり方やしくみに特徴がある事をご紹介しました。近年は脱毛のニーズも増えてきているのでまだまだ値段が下がる確率もありそうですね。

 

HAlossでは光脱毛を採用しております、レーザ脱毛では痛みが心配という方や太い毛だけでなく産毛などもなくしたい!という方にお勧めです。

 

名古屋駅から徒歩3分!!メンズ脱毛専門店『HAloss』