男の髭脱毛は恥ずかしい?待合室で目立ってしまう辛さ
男性が髭脱毛で感じる辛さとは
髭脱毛を経験した男性が感じた最も辛いことと言えばやはり「痛み」。特に脱毛クリニックでのレーザー脱毛の痛さは大人の男性でも非常に辛いそうで、涙ながらの口コミをよく目にすることがあります。
それに続いて意外と多いのが「恥ずかしさ」。
髭脱毛の恥ずかしさとはいったいどういうことなのでしょうか?
待合室でポツンと一人男性が座っていると恥ずかしい
年々脱毛をする男性は増えていますが、それでもやっぱり脱毛の主役は女性です。
脱毛サロンや脱毛クリニックでは待合室の9割近くは女性で占められているために、ぽつんと一人男が座って待っていると相当に目立ちます。
これが恥ずかしくて耐えられないという男性が多いのです。
美容外科系のクリニックであれば薄毛治療の男性も多いのでそこまで目立たないのですが、脱毛専門のクリニックやサロンとなるとやはり男性は少なくなります。
また、知り合いの女性に見られてしまったときなど悲劇です。
以前ほどではありませんが男性の脱毛に対して拒絶感を示す人も少なくないです。
男性がパーマをかけたり髪を染めたり、あるいは眉毛を整えたり、そういった行為は今でこそどんな女性でも受け入れています。しかし以前はそういう行為が眉をひそめられていた時代がありました。
男性の脱毛も同じようにあと10年や20年すると全く一般的になるでしょうが、今はまだ過渡期。少々白い目で見るような人も残念ながらいるのです。
男性専用・メンズ専用の脱毛サロンを使えば解決
そこで最近増えているのが「男性しか利用できない脱毛サロン」です。よくインターネットのサイトでは女性向けのサイトと男性向けサイトを完全にわけることで、あたかも男性専用の脱毛クリニック・サロンと思わせているようなところもありますが、実際に行ってみると待合室は女性で溢れている…ということが珍しくありません。
それに対して「男性専用」「メンズ専用」と書いてあるところは、女性は全く利用することはできません。
待合室は当然、脱毛をしに来た同じ男性だけしか座っていません。
これならば恥ずかしさを感じることは全く無いでしょう。
また、男女兼用の脱毛サロンやクリニックだと、どうしても男性の髭脱毛をあまり経験したことが無いスタッフもいますので、不慣れな手つきでの脱毛になってしまったりしがち。それに対してメンズ専用サロンであれば男性の髭はむしろ得意中の得意というスタッフが揃っているので、より効率的に脱毛を受けることが可能です。
待合室で恥ずかしい思いをしたいくないか方や、しっかりと男性特有の事情を考慮して欲しい方は、名古屋の脱毛専門店HAlossの無料カウンセリングをまずは受けてみてはいかがでしょうか。
名古屋駅から徒歩3分!!メンズ脱毛専門店『HAloss』