すね毛をバリカンで整えるのはアリ?
すね毛をカミソリで剃ってしまうと、その時はツルツルで清潔感のある脚になりますが、時間が経つに連れポツポツと毛が出てきてしまい、すね毛が濃い状態と状況は違いますが不快感を与えてしまうこともあります。
男性というのはすね毛を生やしているものですが、濃いのは嫌われてしまい全く無いのは違和感を覚えられてしまうため、薄い人が羨ましいなんてことも思うかもしれません。
そこで、すね毛を剃るのではなく長さを短くして薄く見せることができるバリカンを使えば良いのではと考える人が出てくるかもしれません。
では、すね毛をバリカンで整えるということに関してアリなのかナシなのか一体どっちなのでしょうか。
バリカンで長さを整えられる
バリカンというのは髪の毛を刈り上げる時に使用されるもので、長さの調節がついているもののことを指します。
これをすね毛に代用することで、髪の毛同様に規定の長さまで短くすることができますので、整えることを考えたときにバリカンを使うのは有効的であると言えるでしょう。
すね毛というのは短すぎても違和感を覚えられてしまいますので、自分が納得の行く長さに調節することができるのもバリカンのメリットでもあります。
いきなり短くすると失敗するので注意
長さの調節ができるアタッチメントがついたバリカンで行う時に、コレぐらいだろうという予測でいきなり短いアタッチメントで処理すると、自分が思った以上に毛が短くなってしまうことがあります。
そうなった場合は、それ以上毛を伸ばすことはできなくなってしまうので注意が必要です。
バリカンですね毛を処理する時は、まずは一番長いアタッチメントで処理をして様子を見て、必要であれば徐々に短いアタッチメントで調整していきましょう。
ボディ用のバリカンも販売している
バリカンという名前ではなくトリマーというジャンルになってしまいますが、すね毛を含む身体全体の毛を処理する道具があります。
テックスメックスから販売されている「ムダ毛すっきりトリマー」は、台形の形をしたコンパクトで持ちやすいトリマーとなっており価格もお手頃なので、すね毛を整えるために手軽に入手しやすいものとなっています。
また、本格的にすね毛を処理する道具として、パナソニックから販売されている「ER-GK60」もあります。
ER-GK60は防水加工でI字型となっていますので、非常に使いやすくお風呂場でも使える万能なトリマーです。
毛くずを洗い落とすときも刃を外さずに洗えるウォータースルー式となっていますので利便性を求める方にうってつけとなっています。
脱毛サロンに通いづらい方でも薄くすることができる
自分の毛が濃くて困っているという方や、脱毛サロンに行きたいけど中々行く决意が固まらないという方でも手軽に始められるのが、バリカンやトリマーで毛の長さを短くして自然に薄く見せるということです。
すね毛というのは肌の露出するシーズンが近づくに連れて、処理をする機会が増えてくると思いますので、無駄なく効率良く処理をするためにバリカンやトリマーを有効活用していきましょう。
名古屋駅から徒歩3分!!
メンズ脱毛専門店『HAloss』