tips脱毛に関わる豆知識

胸毛はムダ毛!?

胸毛 脱毛 前後

 

 

男性の胸毛を女性はどう思っているのでしょうか。
女性にどう思われるか、、、 男性にとってはそこが重要ですよね?

 

今回は女性の男性の胸毛に関する意見をみていきましょう。

 

 

〇好き: 8%

×嫌い: 92%

 

 

今回のアンケートでは実に9割近い女性が胸毛は嫌いという結果に、、、
イメージ通りだった方もいれば、結果に驚愕された方もいるのではないでしょうか。

 

実際に私の身の回りの女性に聞いた場合も男性の胸毛に対する印象はあまり良い物ではありませんでした。

 

なぜそう思うのかも聞いてみました。

まずは圧倒的に多かった嫌いという意見から。

 

男性の胸毛は嫌い

 

「さわり心地が悪い、体臭がきつそう」(20代/アパレル勤務)

 

「生える意味がわからない。胸毛だけは無理!」(20代/会社員)

 

「ワイルドすぎて、不潔な感じがする」(30代/医療事務)
男らしすぎる印象がマイナスにつながるという意見が散見されました。
「胸毛」という男性らしさの象徴が女性には強すぎるアピールなのでしょうか。

 

 

一方の好きという意見はどうでしょうか。

 

男性の胸毛は好き

 

「父も生えていたし、男らしくていい」(30代/会社員)

 

「人によるけど、体育会系で胸毛が似合う人はかっこいいと思う」(20代/主婦)
女性の周囲の環境や生えている男性により、かなり左右されそうです、、、

 

今回の一般女性の意見を参考にすると、しっかりと体毛の処理を行うこともモテる男子の秘訣かもしれませんね。
現在パートナーのいる男性の方は、相手の方の意見を参考にしていただくことがよろしいかと思います。

 

HAlossの男性脱毛では剃毛などの自己処理とは違い、女性に与える違和感(チクチクするなど)や肌への負担を軽減しモテ系男子を目指せます。

 

これから露出の増える夏を前に、まずはメンズ脱毛専門店『HAloss』にご相談下さい。

 

 

名古屋駅より徒歩3分 『メンズ脱毛専門店 HAloss』